Home » ユーストリーム番組

Vol.081:あなたのwant!に、応えます!

2012年10月22日

ちょっと、なんかいつもと調子が違うよ!?
…けど、まぁ、なんとか大丈夫です、きっと!

今回は、あなたのwant!に、応えます!で、お送りします。

 MFMSのWebサイトのトップページをリニューアルして1ヶ月がたちました。
 ご覧頂いたでしょうか。そう、「「見た目問題」解決NPO法人マイフェイス・マイスタイルが、あなたのwant!に、応えます。」です。

 「あなたがもし、患者会(当事者会)に出会ってみたい!と思ったら」などと、いろいろとみなさんのwant!にお応えしています。そして、これからも、できる限りみなさんのwant!にお応えしていきます。

 そこで、みなさんにお聞きしたい! あなたのwant!は、どんなことでしょうか。今、望んでいることでも、昔、子供の頃に思っていたことでも構いません。「子供の頃に、こんなことが知りたかった」「こんなサービスがあったらいいなあ」「こんな企画なら参加してみたい!」なんてことを、どんどん教えてください。

なるべく毎週、ゲストに「見た目問題」当事者さんをお迎えして、
ラフで楽しいフリートークを中心に、しかし“生・公開・当事者インタビュー”のような形式で、
どっぷり「見た目問題」について語り合う“いま、ここにしかないUSTREAM番組”
それが『ヒロコヴィッチの穴』!

アザやけどキズアルビノ円形脱毛症眼瞼下垂単純性血管腫白斑…and more!!。
見た目に症状があるみなさんへ、もう少し楽に生きるためのメッセージを届けます!
「見た目問題」当事者ひとりひとりを“つなぐ”、NPO法人マイフェイス・マイスタイル(MFMS)。

USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』は、[毎週水曜、21:00~]生放送!

MFMSの代表:外川浩子のchaosかつavant-gardeな脳内cloudを、思う存分、散らかし倒す、疑似テレビ番組。

今回の番組では…、
●かなりくだらない前置き(10分くらい)
●「見た目問題」では、なにがwant!されているのか
●“もっとMFMSが、患者会へ関与して欲しい!”…とか
●“情報が欲しい!”“知りたい!”…とか
●症状に対するケアの他にも…“「見た目問題」に特化した心のケアが欲しい!”…とか
●もっと各所・各団体にもアプローチして“「見た目問題」をたくさんの人に理解して欲しい!”…とか
●“情報誌『マイ・フェイス』最新号を早く発行して欲しい!”…とかとか
●例えば「みんなで出資して『マイ・フェイス』を発行してみんなで売る」…とか!?
●“病院・医師にももっと理解・連携して欲しい!”…とか
●“図書館に『マイ・フェイス』を置いてもらいやすい(リクエストしやすい)チラシのようなものが欲しい”…とか
●“もっと学校との連携もあったら良いなー”…とか
…などなど、ちょっと歯切れ悪かったですが、今後の参考になるトークをお送りしました。

今回もガチで、真剣に、がっぷり四つ!!。

今後も、基本的には「見た目問題」当事者さんをゲストに迎えて、こんな感じの「面白く、当事者と一緒に語り合う!」USTREAM《生放送》番組をお送りしていきたいと思います。

来週もUSTREAM生放送『ヒロコヴィッチの穴』を、どうぞよろしくお願いしますー。

録画されない“アフタートーク”は、まさに「生」だけのお楽しみ!
ぜひリアルタイムで、アフタートークまでたっぷりとお楽しみいただければと思います。

―――――

USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』では
「見た目問題」当事者の番組出演を大募集しています!

当事者の皆さん、ヒロコヴィッチ(外川浩子)と対談・共演してみませんか??
出演希望の方はぜひ、以下の要領でご連絡ください。

お問い合わせフォームから
件名:『ヒロコヴィッチの穴』出演希望

※お名前はハンドルネームでもかまいません
※USTREAMにて顔出し可、「見た目問題」についてお話しできる当事者の方に限らせていただきます
※今のところ強大な宣伝能力は持ちあわせておりませんが、その他もろもろご留意くださいますようお願いします

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントをお願いします!

HOME