Home » ユーストリーム番組

Vol.039:アルビノ/笠本明里さん

2011年11月26日

アザやけどキズアルビノ脱毛症眼瞼下垂血管腫・血管奇形白斑and more!!
見た目に症状があるみなさんへ、もう少し楽に生きるためのメッセージを届けます!
「見た目問題」当事者ひとりひとりを“つなぐ”、NPO法人マイフェイス・マイスタイル(MFMS)。

USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』は、[毎週水曜、21:00~]生放送!

MFMSの代表:外川浩子のchaosかつavant-gardeな脳内cloudを、思う存分、散らかし倒す、疑似テレビ番組。

『ヒロコヴィッチの穴』を、毎回ワイワイとお楽しみくださっている皆さん、
そして積極的に、コメント・メッセージ・ツイート欄から、番組に参加してくださっているみなさん!
いつもお世話になってますーっ!

毎週ゲストに「見た目問題」当事者さんをお迎えして、
ラフで楽しいフリートークを中心に、しかし“生・公開インタビュー”のような形式で、
どっぷり「見た目問題」について語り合う“いま、ここにしかないUSTREAM番組”
それが『ヒロコヴィッチの穴』!

今回のゲストは、アルビノの当事者、笠本明里さんでした。

※アルビノとは
 生まれつきメラニン色素を作れない、またはわずかしか作れないため皮膚は色白で、毛髪は白や金または茶色、目の色はうすい灰色や青、茶色などになる遺伝性の疾患です。

今回の番組内では…、
●パラリンピック水泳選手の、笠本明里さん登場
●「アルビノ」の詳しいことは…、日本アルビニズムネットワーク – JANの方で!?
●スゴいよね。パラリンピックの選手なんだよっ!
●アルビノだから「弱視」からの、パラリンピック水泳選手へ…
●水泳だなんて、アルビノなのに日焼けは大丈夫だったの?
●中高生のころは、友達にアルビノの説明はしてた?
●「実は視覚障害者だった!?」と知ってから…。
●日本人の選手として、海外に飛び出し、他国の人たちと交流すると…?
●電車とか街中で、コソコソ言われるのって(関東と関西)。
●いま勤めている会社での「アルビノ」としての暮らし方。
●最初に「先天性色素欠乏症です」という自己紹介をして“楽”になる派!?
●カミングアウトして、ネタにしちゃうこともできちゃう。
●アルビノは、実は「見た目問題」の中でも根深くてフクザツ。
「見た目は違っても、普通のニンゲンなんで(笑)」
…などなど、話題が盛りだくさん!
今回もガチで、真剣に、がっぷり四つでお話ししました。

次回以降も、「見た目問題」当事者さんをゲストに迎えて、こんな感じの「面白く、当事者の人生を知る!」USTREAM番組をお送りしていきたいと思います。

しかも、録画されない“アフタートーク”は別の意味で面白い!?
Vol.039のアフタートークでは、外川浩子という女の本質に迫ってみたりもしました。
ぜひ生放送で、アフタートークまでたっぷりとお楽しみいただければと思います。

来週も、水曜・夜9時から!
USTREAM生放送『ヒロコヴィッチの穴』を、どうぞよろしくお願いしますー。

(生だけの“アフタートーク”も、必見!)

―――――

USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』では
「見た目問題」当事者の番組出演を大募集しています!

当事者の皆さん、ヒロコヴィッチ(外川浩子)と対談・共演してみませんか??
出演希望の方はぜひ、以下の要領でご連絡ください。

お問い合わせフォームから
件名:『ヒロコヴィッチの穴』出演希望

※お名前はハンドルネームでもかまいません
※USTREAMにて顔出し可、「見た目問題」についてお話しできる当事者の方に限らせていただきます
※今のところ強大な宣伝能力は持ちあわせておりませんが、その他もろもろご留意くださいますようお願いします

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

One Comment »

コメントをお願いします!

HOME