Home » ユーストリーム番組

Vol.037:赤アザ(単純性血管腫)/三橋雅史さん

2011年11月11日

単純性血管腫アザやけどキズアルビノ脱毛症眼瞼下垂血管腫・血管奇形白斑and more!!
見た目に症状があるみなさんへ、もう少し楽に生きるためのメッセージを届けます!
「見た目問題」当事者ひとりひとりを“つなぐ”、NPO法人マイフェイス・マイスタイル(MFMS)。

USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』は、[毎週水曜、21:00~]生放送!

MFMSの代表:外川浩子のchaosかつavant-gardeな脳内cloudを、思う存分、散らかし倒す、疑似テレビ番組。

『ヒロコヴィッチの穴』Vol.37を、最初から最後までお楽しみくださった皆さん、
そしてコメント・メッセージ・ツイート欄から番組にご参加くださったみなさん!
今回もありがとうございましたーっ!

毎週ゲストに「見た目問題」当事者さんをお迎えして、
ラフで楽しいフリートークを中心に、しかし“生・公開インタビュー”のような形式で、
がっつり「見た目問題」について語り合う“いま、ここにしかないUSTREAM番組”
それが『ヒロコヴィッチの穴』!

今回のゲストは、赤アザ(単純性血管腫)の当事者、三橋雅史さんでした。

※単純性血管腫(たんじゅんせいけっかんしゅ)とは
 毛細血管の拡張による、生まれつきの赤アザ。
 明るいピンク色から濃い紫色まであり、自然消滅しません。

今回の番組内では…、
●風邪が流行りすぎなんですけどー。
●ひとまず、“単純性血管腫”って??
●進行するの? それって日本にどれくらいの人数いるの?
●レーザー治療って、どんなものなの? 日焼けしちゃダメなの?
●就職活動の仕方(三橋さんの場合)
●就職活動では、その「見た目」について意識したのか
●「見た目問題」当事者は、就職活動のときに“会社のどんなところを見ていたか”
●「営業職をしています」
●悩んだ時期もありました。何度も壁を乗り越えて…。
●大学中退、フリーターからニート…。そして、自転車の旅から。
●コミュニケーション、人とのふれあい
「NPO法人マイフェイス・マイスタイルとつながってりゃ、なんとかなりますっ!」
…などなど、ほとんど雑談でしたが、各所に名言を織りまぜて面白おかしくがっぷり四つでお話ししました。

次回以降も、「見た目問題」当事者さんをゲストに迎えて、こんな感じの「面白く、当事者の人生を知る!」USTREAM番組をお送りしていきたいと思います。

なんとかなるっ!

来週も、水曜・夜9時から!
USTREAM生放送『ヒロコヴィッチの穴』を、どうぞよろしくお願いしますー。

(生だけの“アフタートーク”も、お楽しみに!)

―――――

USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』では
「見た目問題」当事者の番組出演を大募集しています!

当事者の皆さん、ヒロコヴィッチ(外川浩子)と対談・共演してみませんか??
出演希望の方はぜひ、以下の要領でご連絡ください。

お問い合わせフォームから
件名:『ヒロコヴィッチの穴』出演希望

※お名前はハンドルネームでもかまいません
※USTREAMにて顔出し可、「見た目問題」についてお話しできる当事者の方に限らせていただきます
※今のところ強大な宣伝能力は持ちあわせておりませんが、その他もろもろご留意くださいますようお願いします

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントをお願いします!

HOME