Home » セミナー

セミナー:「見た目問題」から学べる⇒コミュニケーション・テクニック(セミナー開催)

2011年7月29日

 

全セミナー無事終了致しました!有難うございましたm(__)m

次回は『ヒロコヴィッチの穴』場外編(予定)でお会いしましょう!

 

あの人と笑って話せるようになる!
~「見た目問題」から学べる ⇒ 日本初のコミュニケーション・テクニック~

ある日、突然、
顔に赤いアザがある人や、事故や病気で顔が変形していたり、身体が欠損している人に出会ったら。

ビックリしちゃいますよね。
不自然に視線を逸らしてしまったり、妙にドギマギしてしまって、
正直「どう話しかければいいか」と、困ってしまいますよね。

アザ、やけど、脱毛、キズ、欠損、麻痺、斜視、アルビノ、眼瞼下垂、白斑、アトピー性皮膚炎・・・and more、
「見た目」に症状がある人と出会った時、多くの人(非当事者)がドキッとしてしまうことは、実は自然なことです。
当事者を目の前に戸惑ってしまうのは、あなただけではありません。

もし、あなた自身が、
生まれつき、またはある日から突然、「見た目問題」を抱えている当事者なら。

あなたを見て戸惑った表情を浮かべる一般の“非当事者”と、
「普通に話すのが難しい」「仲良くなるのが面倒くさい」なんて、思ったことはありませんか。
また、「相手が理解してくれれば…」と期待をしつつも、
仲間はずれにされたりするのが嫌で、積極的なコミュニケーションを諦めてしまうということもあります。

「見た目問題」当事者の多くが、同じように考えていたりします。

こうした、一般の多くの人と当事者との間にあるもの、
両者のコミュニケーションの壁になっているものこそが「見た目問題」です。

このセミナーには、
「見た目」に症状がある当事者のみなさんと、
当事者のみなさんともっと親しくなりたい、笑って話せるようになりたいと思っている一般の方と、
両方の立場の方が参加されます。
互いに歩み寄り、コミュニケーションの壁を越える、そんなセミナーです。

「見た目」に症状があっても、笑って話せるコミュニケーション・テクニックを教えます。
「見た目」の違いに真正面から取り組んでいる、日本で唯一のコミュニケーション・セミナーです。

講師は、「日本最多の「見た目問題」当事者と友達になった非当事者」外川浩子と、
極度の人見知りを研究・分析・挑戦で克服したアルビノ当事者のエンターテイナー粕谷幸司。

  

あなたも、
あの人と笑って話せるようになったら、きっと毎日が楽しくなります!

 

※セミナー概要は、こちらから

 

※開催スケジュール&お申込みは、こちらから

 

※参加者のみなさんのコメントは、こちらから

 

※セミナーの収益は、すべてMFMSの活動資金とさせていただきます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comments are closed.

HOME