Home » MFMSニュース, イベント情報, 最近のアツい動き

[江東区で写真展!]6月25日~7月3日、江東区役所にて!

2013年5月28日

~「見た目」に症状のある人たちの“らしい生き方・楽しさ”写真展~

大好評をいただいています「見た目問題」写真展『ただ、自分らしく』。
おかげさまで、このたび、東京都江東区で開催することとなりました。ぜひお越しください。

「見た目問題」当事者やご家族のみなさんだけではなく、
ぜひ“一般のみなさん”に、当事者たちの持つ魅力を感じていただける写真展です。

当事者たちの姿を通して、自分らしい顔で、自分らしい生き方を楽しむ人生に、気付いていただければと思います。
どうぞお気軽にお越しください。

「見た目問題」写真展『ただ、自分らしく』
~「見た目」に症状のある人たちの“らしい生き方・楽しさ”写真展~

2013年6月25日(火)~7月3日(水)(土・日除く)
8:30~17:00(水曜日のみ19:00まで)

江東区役所 2階区民ホールにて

【入場無料】

写真家:冨樫東正(とがしはるまさ) (studio Bloom Room

協力:エプソン販売株式会社

※詳細は、江東区のホームページをご覧ください。

 

【講演も行います】

この写真展の開催期間内、同会場にて外川浩子(MFMS代表)の講演を行います。

世の中のほとんどすべての人が「知らないから避けてきた」のが、この問題です。
誰もが触れにくく、メディアが取り上げにくく、伝えられることのなかった現状がまだ、ここに実在しています。
問題解決の第一歩は、まず知ることから。
「見た目」から誤解や偏見を受けやすい人たちの小さな声をみなさんへお伝えしています。

人権学習講座「自分スタイルで生きるための社会と人権」
講演:
「知っていますか?見た目問題」 ~みんなと違っても自分らしく生きるために~

日時:6月26日(水) 19:00~20:30

場所:江東区役所7階71・72会議室

講師:外川浩子NPO法人マイフェイス・マイスタイル代表)

【参加無料(要申込)】

※詳細は、江東区のホームページをご覧ください。

主催:江東区

暗黙の内に成り立っている「見た目重視」の現代社会に向け、抗議でも攻撃でもなく、
“本当の自分らしさ、楽しめる人生”について、感じ取っていただける企画です。

どうぞ、みなさん、ふるってお越しください。
「見た目問題」当事者の魅力をたくさんご用意して、お待ちしております。

問い合わせ、お申込みは、江東区総務部人権推進課人権推進担当まで。
電話 03-3647-1164 / E-mail jinkensuishin@city.koto.lg.jp

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

3 Comments »

  • HY said:

    やはり江東区民じゃないと聞きにいけないようですね。。

  • mfms official said:

    >HYさん

    コメントありがとうございます。
    江東区に確認しましたところ、原則「区内在住・在勤・在学の方」ではありますが、できる限り要望におこたえしたいので、会場のキャパに余裕があれば受け付けてくださるとのことです。
    (by 外川浩子:MFMS代表)

  • HY said:

    ありがとうございました。

HOME