8月31日(金)20時~ ニコ生に、出ます!

日頃から、ニコ生をご覧の皆さん。
ぜひ31日金曜日の夜、見てみてください!

外川浩子

2012/08/31(金) 開場:19:57 開演:20:00
ニコ生岡田斗司夫ゼミ「FREEex組織の作り方教えます」

NPO法人マイフェイス・マイスタイルより、
代表:外川浩子と、アルビノ理事:粕谷幸司が、
「オタキング」こと、株式会社オタキング代表取締役:岡田斗司夫さんと、
生で“NPO法人とFREEex化”について、話し合います!

岡田さんの提唱していらっしゃる「FREEex」と出会い「NPOこそFREEexだ!」と深く共感致しました。そして、私たち(MFMS)も、FREEex体制で運営していこうと決心致しました。

実は、NPO活動をしていて、とても嫌な後ろめたさを感じる瞬間があります。
講演や交流会など行ったり、興味深い活動をしている人に会いに行ったりしたとき、人びとに刺激され、興奮する一方で、 「今日もお金にならないことをしてしまった」と、ふと考えてしまいます。
「良いこと」をしているはずなのに、「お金にならない」という理由で何となく罪悪感を感じてしまうのです。
また、「会社勤めをしながら、土日だけNPO活動をすれば」とアドバイスしてくれる人もいます。
でも、私は、会社からの給料をNPOの活動資金にあてるという考え方は、何か違っていると思うのですが、かといって現状(資金難)を打破する妙案がある訳でもない。

そんなふうに、モヤモヤと思い悩んでいたとき、「FREEex」と出会い、「これだ!」と思った次第です。

果たして、FREEexがMFMSの未来をつくれるのか!?
MFMSは、FREEexによって、この現状(資金難)から脱することが出来るのか。

どうぞ、ご覧ください。

ニコ生岡田斗司夫ゼミ「FREEex組織の作り方教えます」 – ニコニコ生放送

[このページをシェア]