Home » MFMSブログ

NPOのパイオニア 今こそ協力セヨ!

2011年6月25日

「ありがとう!シーズ」緊急応援募金 ご協力のお願い


(▲画像クリックで拡大)

「ありがとう!シーズ」緊急応援募金
(▲印刷用ダウンロード PDF 367KB)

 

2011年6月22日、市民活動関係者の悲願、認定NPO法人制度の抜本改正とNPO法の大幅改正が、ともに実現しました。

今回のの法改正で精力的に活動を展開された「シーズ・市民活動を支える制度をつくる会」が、今、財政難で存亡の危機に立たされています。

彼らの尽力がなかったら、
日本にNPO法人は出来なかったと言っても過言ではありません。

彼らのおかげで、私たちMFMSも、NPO法人として活動できているのです。
心から敬服しています。
そんな「シーズ」が、今、存亡の危機なのです。

先週の『ヒロコヴィッチの穴』では日本の寄付文化について語りましたが、
今、ここで「シーズ」の活動が止まってしまうことになったら、それこそ、「日本に寄付文化はない」と言わざるを得ないでしょう。

「シーズ」を支えることは、日本におけるNPO活動を支えるということ。
ひいては、自分たちの活動を支えるということです。

今回のNPO法改正は、これまでのNPO税制を抜本的改革する法改正です。
すべてのNPOにとって、その恩恵は、計り知れません。
そして、今後も私たちが精力的にNPO活動を展開していくために、「シーズ」には活躍してもらわなくてはならない。

みなさん。
「シーズ」への感謝と慰労の思いを込めて、ぜひ、応援募金にご協力ください。

私たちが暮らす日本の未来は、自分たちの手で支えていきましょう。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントをお願いします!

HOME