Home » MFMSブログ

『マイ・フェイス』2011年春号(Vol.005)発行について

2011年4月29日

このたびの東日本大震災において被災された方およびご親族の方へ、心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

「見た目問題」総合情報誌『マイ・フェイス』2011年春号(Vol.005)につきまして、当初の予定どおり4月30日発行をめざしておりましたが、このたび、発行が1ヶ月遅れることとなりました。深くお詫び申し上げます。

MFMSは、東日本大震災による直接の被害にはあいませんでした。しかし、連日流される被災地や原発の映像、放射能汚染、ガソリン不足、水が飲めない、野菜が危険などのニュース、そして、未だに続く余震、それらによる精神的なショックはけっして小さなものではなく、なかなか平常どおりの活動に戻ることができませんでした。また、もともと厳しい状態だった運営費にも支障がおよび、現在、活動を維持するための資金調達に苦慮しています。

私たちMFMSは、今、活動資金の調達に全力で挑んでいます。日本中が混迷を極めている真っ只中で、「見た目問題」として支援を受けることは非常に厳しいこととは思いますが、必ず踏ん張って体制を立て直し、「見た目問題」活動を続けていきます。どうか応援してください。

製本・印刷関連業界は震災で相当大きなダメージを受けましたが、制作会社が非常な努力をしてくださり、『マイ・フェイス』次号は、なんとか5月末発行、6月1日発送の見通しがたちました。また、無粋な話で恐縮ですが、制作費の支払いについてもご配慮いただき、大幅な期間猶予をしてくださいました。みなさんの支援あってのMFMSなのだと、あらためて深く感謝しております。

さて、『マイ・フェイス』次号(Vol.005)の発行は諸々の要因が重なり1ヶ月遅れとなりますが、より良いものをお届けできますよう、さらに精進して参ります。また、2011年夏号(Vol.006)につきましては、予定どおり7月末発行にむけ取り組んでおります。何卒、ご寛恕くださいますようお願いいたします。

思うように進まずに、心が折れそうになってしまうこともありますが、私たちMFMSは、けっして諦めることなく、これからも「見た目問題」活動を続けていきます。
『マイ・フェイス』Vol.005(5月31日発行予定)のテーマは「見た目問題×チャレンジ」。さらなる“進化”と“楽しさ”に挑戦し続ける『マイ・フェイス』Vol.005からも、年間購読の予約をぜひお願いします。ひとりでも多くの方に購読していただくことが、MFMSの活動の支えとなります。
みなさん、ご支援の程、どうぞよろしくお願いいたします。

平成23年4月28日
NPO法人マイフェイス・マイスタイル
代表 外川浩子

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comments are closed.

HOME