Home » MFMSニュース, MFMSブログ

獨協大学リビングライブラリー行ってきました!

2010年11月1日

昨日10月31日。獨協大学の学園祭「第46回雄飛祭」に行ってきました。

いやあ、学園祭なんで、久しぶり・・。台風なんて吹っ飛ばすほどの活気!
この「雄飛祭」で、リビングライブラリーが開催されました。

さて、リビングライブラリー。
「本」として参加されたのは、MFMSではおなじみの粕谷幸司さん(JAN)と岡村信子さん(ひどりがもの会)。
準備中のお二人はこんな感じ。

本番中の写真撮影は不可なので、あしからず。
1対1~3で30分間、「本」の人たちの話が聞けます。

当日、粕谷さんと手塚章太朗さん(ユニークフェイス)のミニ講演会もありました。

かなりのハイテンションで会場も爆笑!楽しい講演会でした。
粕谷さんはともかく、手塚さんってああいうキャラだったかなあ(笑)

終了後は懇親会~。
駒澤大学リビングライブラリーでお世話になった学生や、こんどお世話になる明治大学の学生も来ていて、あちらこちらでリビングライブラリー談義。大学によってカラーが違うんですよね、不思議なことに。 実におもしろい!

さて、私。今回は純粋に一読者として参加してきました。
どんな「本」を借りたかというと・・・
ジャ、ジャーン!陸・海・空、完全制覇!!

現役自衛官のみなさんから、非常に興味深い話が聞けました。
リビングライブラリー、本当におもしろいイベントですよ。みなさんも是非!

(by 外川浩子/MFMS代表)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 Comments »

  • 手塚 said:

    実はあんなキャラも持ってます(苦笑)
    仕事柄、あらゆるキャラを演じざるを得ないため、ああいうキャラも出来るようになりました(^-^)

    コロコロと人が変わるのが僕です。真面目くさった顔をするのが一番簡単ですが…。

  • KKおぜみのブログ said:

    先日は、獨協大学リビングライブラリーにご参加くださいましてありがとうございました。対話セッションやパネルディスカッションも大好評のうちに終わることができ、語り手となってくださった粕谷さん、岡村さん、手塚さんには深く感謝いたします。外川さんも読者としてお楽しみいただけたようで嬉しいかぎりです。
    今後もよろしくお願いいたします。

HOME