Home » MFMSブログ

『マイ・フェイス』 Vol.003の制作現場 Ⅳ

2010年10月26日

編集作業もすべて終わり、本日、印刷会社にデータ引き渡しです。
予定通り、今月31日に発行です!(ふぅ~よかった。。)

さて、今日は校正の現場をご紹介。

こんな感じで、赤ペンを入れて、デザイナーに訂正してもらうんです。
単純な誤字・脱字もありますが、写真を差し替えたり、文字の色や大きさを変えたり・・・。
ときにはページのデザインそのものを変更することも。

そんな行程を何度も繰り返し、完成に近づいていく緊張感がなんとも言えずイイんです。
モノ作りの醍醐味ですよね!

手にしているのは書籍紹介『手招くフリーク』。
最近出たばっかりの本。「障害学」関連の本なんですが、「見た目問題」にも言及しています。
非常にオススメ本なんですが、1冊2,520円と、ちょっとお高い・・・。
そこで、読者のみなさんにプレゼントしちゃいます!
さらに、手元の奥にチラっと見えるのは、大好評LUSHギフトのプレゼントです。
お申込み方法など詳細は、秋号をご覧下さい。

そして、うしろに見えてるのが、秋号の表紙です。
血管腫の三橋さん。インタビューでは就活について語ってくれました。

発売まで1週間。楽しみに待っててください!

(by 外川浩子/MFMS代表)

制作現場Ⅴへ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comments are closed.

HOME