Home » MFMSニュース, MFMSブログ

続◆駒澤大学リビングライブラリー行ってきました!

2010年10月12日

ということで、粕谷さんからバトンタッチ。代表の外川浩子です。

10月10日。あいにくの雨で、出だしは不調気味。
でも、お昼頃には雨も上がり、ギャラリーも徐々に押し寄せ、活気づいてきました。

粕谷さんは、「本」として貸し出されながら、ミニ講演会までやっちゃうという大活躍。

これ↓が、その様子。

画面後方に立派な演台が見えると思いますけど、なんと粕谷さん。
演台でスピーチしないで、舞台に座り込んで語り始めました。
お客さんとの距離がぐーんと近くなり、粕谷さんを囲んでの座談会っぽい雰囲気になって、イイ感じでした。

この日は、円形脱毛症を考える会(ひどりがもの会)岡村さんと、ユニークフェイスの手塚さんも「本」に。
おふたりの「本」っぷりもご紹介したかったのですが、あいにく写真撮影不可ということで、ゴメンなさい。

おわびに、懇親会でのあいさつの模様をお届けします。

2人とも真剣な顔をしてますね。「本」、お疲れ様でした。

ということで、レポートおわりです。写真が少なくてスミマセン。
リビングライブラリーをもっと詳しく知りたいという方は、ぜひ、直接会場に!
それがまさしく「“生きている”本」ですから!

ちなみに、次のリビングライブラリーは、10月31日の獨協大学です。
粕谷さん、岡村さん、手塚さんの3人も、またまた「本」として登場しますよ~。

****** おまけ ******

粕谷さんを担当してくれた大学生のAくんと記念撮影。お世話さまでした。

(by 外川浩子)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comments are closed.

HOME