Vol.182:ロックな名言 Season1

アシスタントの現役社会福祉士やぐっちゃんとともに、“ロックな名言”をお届けします。Rock and Roll!
(『ヒロコヴィッチの穴』Vol.182/2015年7月21日放送)

 メルマガ読者のみなさんならばご存知の「今週みつけたロックな名言」というコーナーがあります。本、音楽、記事、フェイスブックやツイッターのつぶやきなど、あらゆるものの中から「これはっ!」と思った言葉を紹介しています。
 6月9日の「ロックの日」に、これまでに見つけた“ロックな名言”をご紹介したところ、これが結構好評でした。うれしいです!!しかも、この“ロックな名言”たちが、実は実は「見た目問題」にも深く関わっているのです…。マジで!?

 そんな“ロックな名言”+αを、USTREAM視聴者のみなさんにもご紹介します。

 ちなみに、紹介したロックな名言はこんな感じ。。。
★「俺たちがロックを選んだ」のではなく「ロックが俺たちを選んだ」のだ。
★与えられた環境を嘆くより、走り続ける為だけの術を。
★ひとりじゃないよというメッセージと、ひとりになる勇気を伝えたい。
★取り戻す日本の中に沖縄が入っているのか、率直な疑問だ。
★Don’t think you are. Know you are.
★Personal is Political(個人的なことは、政治的なことだ)
★Ask not what your country can do for you, ask what you can do for your country.
(国があなたのために何をしてくれるのかを問うのではなく、あなたが国のために何ができるのかを問うて欲しい。)
★Keep Face to the Sunshine
★辛酸入佳境 楽亦有其中

さて、誰の言葉だかわかりますか?

「見た目問題」を解決すれば、世界は変わる!?

「見た目問題」解決NPO法人マイフェイス・マイスタイル代表:外川浩子こと“ヒロコヴィッチ”が、
ゲストを迎えたり、迎えなかったり…、アシスタントさんがいたり、いなかったり…
ソーシャルストリーム欄を、読んだり、読まなかったり、既読するーしたり…
「見た目問題」を通して、世の中のあらゆる出来事をみていこうという1時間ほどのトーク番組。

USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』生放送は、[毎週火曜、21:00~]生放送!

vol182

今後も MFMS presents 『ヒロコヴィッチの穴』では、世界を変えるため
「見た目問題」当事者さん・NPO活動家・研究者・ドクター・学生・アーティストなど
様々な立場の方をゲストに迎えて、その人の“自分らしい”生き方を通して「見た目問題」解決のヒントを探るUSTREAM《生放送》番組をお送りしていきます!

それでは、来週も火曜夜9時~USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』生放送を、よろしくお願いしますー。

[このページをシェア]