Home » ユーストリーム番組

Vol.172:小耳症/那美さん

2015年4月5日

ゲストは、小耳症(右耳)の那美さんです。
(『ヒロコヴィッチの穴』Vol.172/2015年3月31日放送)

 ゲストは、生まれつき右耳が小さい(小耳症)那美さん。耳の穴がふさがっていたため右耳は聞こえません。小学校4年生のときに耳介(じかい)形成術を受け、耳を作りました。

 那美さんは、写真展『ただ、自分らしく』のモデルにもなってくれています。会うといつもニコニコしていて、思わずこちらも笑顔になっちゃう。でも昔は「悲劇のヒロイン」だったとか…。そんな彼女も、今では「わかりきっていることだから、いい準備運動ができた」と思えるそうです。

※耳介形成術
 自分の体の一部(肋軟骨や皮膚)を使って耳を作ること。
 小耳症の場合、多くの人たちが受ける治療法ですが、この耳介形成術を受けたからといって聞こえるようになるわけではないので、ほぼ100%見た目のための治療といえます。

「見た目問題」を解決すれば、世界は変わる!?

「見た目問題」解決NPO法人マイフェイス・マイスタイル代表:外川浩子こと“ヒロコヴィッチ”が、
ゲストを迎えたり、迎えなかったり…、アシスタントさんがいたり、いなかったり…
ソーシャルストリーム欄を、読んだり、読まなかったり、既読するーしたり…
「見た目問題」を通して、世の中のあらゆる出来事をみていこうという1時間ほどのトーク番組。

USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』生放送は、[毎週火曜、21:00~]生放送!

vol172

今後も MFMS presents 『ヒロコヴィッチの穴』では、世界を変えるため
「見た目問題」当事者さん・NPO活動家・研究者・ドクター・学生・アーティストなど
様々な立場の方をゲストに迎えて、その人の“自分らしい”生き方を通して「見た目問題」解決のヒントを探るUSTREAM《生放送》番組をお送りしていきます!

それでは、来週も火曜夜9時~USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』生放送を、よろしくお願いしますー。

―――――

USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』生放送では
「見た目問題」当事者さんの出演を大募集しています!
・・・だがしかし、ヒロコヴィッチがピンと来ない方はお断りさせていただきます。てへ!

当事者の皆さん、ヒロコヴィッチ(外川浩子)と対談・共演してみませんか??
出演希望の方はぜひ、以下の要領でご連絡ください。

お問い合わせフォームから
件名:『ヒロコヴィッチの穴』出演希望

※出演の際には、お名前はハンドルネームでもかまいません
※USTREAMにて顔出し可、「見た目問題」についてなんとなくお話しできる当事者の方に限らせていただきます
※今のところ強大な宣伝能力は持ちあわせておりませんが、その他もろもろご留意くださいますようお願いします

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントをお願いします!

HOME