Home » ユーストリーム番組

Vol.147:だから写真展をするんです

2014年5月27日

今年度も、積極的に意欲的に写真展を開催していきます!
アシスタントは、ロンバーグ病(進行性顔面片側萎縮症)優美さんVol.96(2013年2月13日放送)に出演)です。
(『ヒロコヴィッチの穴』Vol.147/2014年5月23日放送)

 「見た目問題」写真展『ただ、自分らしく』、今年度もバンバン開催していきたいと思います。熱い思いは、誰にも止められないっ!
 まずは、今月29日から、練馬区役所(本庁舎一階アトリウム)にて開催いたします。みなさん、ぜひお越しください!

[練馬区で写真展!]5月29日~6月2日、練馬区役所にて!

 ところで、USTREAMや講演などで何度かお話しましたが、MFMSの活動にとって、この写真展はひとつの大きなターニングポイントとなりました。それは、この写真展が当事者のみなさんだけではなく、ひろく社会一般の人たちにむけてメッセージを発信しているということです。そして、そのメッセージでは、「見た目問題」を知ってもらうことはもちろんですが、当事者のイキイキとした姿を通して自分自身の生き方を見つめなおすきっかけを提供しています。
 そう、この写真展は、単に「見た目問題」への理解を広めるだけではなく、社会一般の人たちの心の中にある“意識”まで変えちゃおうというものなのです。そして、世界が変わる!?

 ということで、今晩は、写真展開催の趣旨や目的、モデルさんたちの思い、さらに来場者たちの反応や感想もご紹介したいと思います。

「見た目問題」を解決すれば、世界は変わる!?

「見た目問題」解決NPO法人マイフェイス・マイスタイル代表:外川浩子こと“ヒロコヴィッチ”が、
ゲストを迎えたり、迎えなかったり…、アシスタントさんがいたり、いなかったり…
ソーシャルストリーム欄を、読んだり、読まなかったり、スルーしたり…
世の中のあらゆる話題から「見た目問題」解決のヒントを見つけ出す1時間ほどのトーク番組。

USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』生放送は、[毎週金曜、21:00~]生放送!

今回の番組では…、

●MFMSのターニングポイント
●そうだ、そのままを伝えればいいんだ!
新しいパネル3枚追加!只今、14症状、26名、28枚
●勢いに乗っかっちゃったけど、ちょっと選ばれた感(笑)
幸せな感じがする。だから家族も喜んでくれるのかな
●自分もちょっとチャレンジしてみようと思った
●「幸せになってもいいんだよ」って言われているような
見ちゃいけないって感じが、全然しない
撮ってる瞬間も、設営も、いつもとっても楽しい! だから、写真展も楽しさが溢れてる!!

…などなど、モデルになった感想やアンケートの内容などを交えつつ、写真展開催の趣旨や思いをお送りしました。写真展の雰囲気を感じていただけたでしょうか。

vol147

今後も MFMS presents 『ヒロコヴィッチの穴』では、世界を変えるため
「見た目問題」当事者さん・NPO活動家・研究者・ドクター・学生・アーティストなど
様々な立場の方をゲストに迎えて、その人の“自分らしい”生き方を通して「見た目問題」解決のヒントを探るUSTREAM《生放送》番組をお送りしていきます!

それでは、来週も金曜夜9時~USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』生放送を、よろしくお願いしますー。

―――――

USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』生放送では
「見た目問題」当事者さんの出演を大募集しています!
・・・だがしかし、ヒロコヴィッチがピンと来ない方はお断りさせていただきます。てへ!

当事者の皆さん、ヒロコヴィッチ(外川浩子)と対談・共演してみませんか??
出演希望の方はぜひ、以下の要領でご連絡ください。

お問い合わせフォームから
件名:『ヒロコヴィッチの穴』出演希望

※出演の際には、お名前はハンドルネームでもかまいません
※USTREAMにて顔出し可、「見た目問題」についてなんとなくお話しできる当事者の方に限らせていただきます
※今のところ強大な宣伝能力は持ちあわせておりませんが、その他もろもろご留意くださいますようお願いします

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントをお願いします!

HOME