Home » ユーストリーム番組

Vol.146:口唇口蓋裂/染谷明宏さん

2014年5月27日

ゲストは口唇口蓋裂染谷明宏さん。そして、スペシャルアシスタントはジャイアンです(笑)
(『ヒロコヴィッチの穴』Vol.146/2014年5月16日放送)

 本日ゲストは、口唇口蓋裂の染谷明宏さん。またの名を「ジャイアン」とMFMS界隈では呼ばれています(笑)。

 さて、MFMSのイベント(とくに飲み会!)ではめちゃくちゃ盛り上げてくれている染谷さん。【MFMSの春】公式イベント2014【MFMS=HANA<TAIYAKI】でも大活躍!ありがとー!!

 ではありますが、今日は口唇口蓋裂の当事者さんとして、じっくりと話をお聞きしてみたいと思います。

「見た目問題」を解決すれば、世界は変わる!?

「見た目問題」解決NPO法人マイフェイス・マイスタイル代表:外川浩子こと“ヒロコヴィッチ”が、
ゲストを迎えたり、迎えなかったり…、アシスタントさんがいたり、いなかったり…
ソーシャルストリーム欄を、読んだり、読まなかったり、スルーしたり…
世の中のあらゆる話題から「見た目問題」解決のヒントを見つけ出す1時間ほどのトーク番組。

USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』生放送は、[毎週金曜、21:00~]生放送!

今回の番組では…、

●一番気になる年頃なのに我慢の時期
●結構重症だったけど、それよりも歯が…
階段から落ちて怪我したと教わっていた
●19歳のとき、はじめて知った。けど、知らなくてよかった
タブーではなく、フツーだったから
●外でも家でも指摘されたら逃げ場がない
●これが口唇口蓋裂の証だ!
●年とともにどこかが…という漠然とした不安
●ベビースターラーメンが突き刺さる!?
●悪者だとしても、常にオレの体にあるもの。だから、上手に生きていくことを考える
●みんなに会えた!ビバ、口唇口蓋裂!!

…などなど、口唇口蓋裂のあるある話から、ちょっと意外なエピソードまで。飲み会とはまた違ったジャイアンの一面をお届けいたしました(笑)。

vol146

今後も MFMS presents 『ヒロコヴィッチの穴』では、世界を変えるため
「見た目問題」当事者さん・NPO活動家・研究者・ドクター・学生・アーティストなど
様々な立場の方をゲストに迎えて、その人の“自分らしい”生き方を通して「見た目問題」解決のヒントを探るUSTREAM《生放送》番組をお送りしていきます!

それでは、来週も金曜夜9時~USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』生放送を、よろしくお願いしますー。

―――――

USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』生放送では
「見た目問題」当事者さんの出演を大募集しています!
・・・だがしかし、ヒロコヴィッチがピンと来ない方はお断りさせていただきます。てへ!

当事者の皆さん、ヒロコヴィッチ(外川浩子)と対談・共演してみませんか??
出演希望の方はぜひ、以下の要領でご連絡ください。

お問い合わせフォームから
件名:『ヒロコヴィッチの穴』出演希望

※出演の際には、お名前はハンドルネームでもかまいません
※USTREAMにて顔出し可、「見た目問題」についてなんとなくお話しできる当事者の方に限らせていただきます
※今のところ強大な宣伝能力は持ちあわせておりませんが、その他もろもろご留意くださいますようお願いします

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comments are closed.

HOME