Home » ユーストリーム番組

Vol.141:全身型(汎発型)円形脱毛症/吉村さやかさん

2014年4月2日

ゲストは、全身型(汎発型)円形脱毛症吉村さやかさん。
そしてアシスタントは、NPO法人眼瞼下垂の会まりんさんです。
世は花見の季節ですが、スタジオもオンナ3人でかしましく、華やかにお送りします。

 本日ゲストの吉村さやかさんは、子どもの頃に円形脱毛症を発症し、普段はウィッグを着用して生活しているそうです。が、なんと、フェイスブックのプロフィール写真は、ウィッグをはずしたスキンヘッドの姿! 正直なところ、写真をはじめて見たとき「おお、思い切ったことを」とビックリしました。

 ということで、今日は、その辺の話をメインに、写真を公開したときのまわりの反応なんかも聞きながら、吉村さんの人となりをご紹介できればと思っています。

「見た目問題」を解決すれば、世界は変わる!?

「見た目問題」解決NPO法人マイフェイス・マイスタイル代表:外川浩子こと“ヒロコヴィッチ”が、
ゲストを迎えたり、迎えなかったり…、アシスタントさんがいたり、いなかったり…
ソーシャルストリーム欄を、読んだり、読まなかったり、スルーしたり…
世の中のあらゆる話題から「見た目問題」解決のヒントを見つけ出す1時間ほどのトーク番組。

USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』生放送は、[毎週金曜、21:00~]生放送!

今回の番組では…、

●放送前から失言の嵐
●漠然と「髪の毛」というテーマが浮かんできた
はるこちゃんがいたから
●「髪の毛がない」ということよりも、「カツラをかぶる」ことで…
●えっ、私って脱毛症なの? 髪の毛がない人だと思ってた
生まれて初めて「円形脱毛症」を検索
●見て見ぬふり。直視するのに時間がかかった
いろんな人がいるんだって、あらためて感じられた。それはすごく大事!
●最初の「いいね」は、あまり仲良くなかった友達。涙が出そうだった
●何かしてほしいわけじゃなく、話したいだけ

…などなど、同じような症状でも、人生はまさに十人十色。自分らしい人生って、それこそ人の数だけあるってことを、じんわり実感いただける内容でした。

vol141

今後も MFMS presents 『ヒロコヴィッチの穴』では、世界を変えるため
「見た目問題」当事者さん・NPO活動家・研究者・ドクター・学生・アーティストなど
様々な立場の方をゲストに迎えて、その人の“自分らしい”生き方を通して「見た目問題」解決のヒントを探るUSTREAM《生放送》番組をお送りしていきます!

それでは、来週も金曜夜9時~USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』生放送を、よろしくお願いしますー。

―――――

USTREAM番組『ヒロコヴィッチの穴』生放送では
「見た目問題」当事者さんの出演を大募集しています!
・・・だがしかし、ヒロコヴィッチがピンと来ない方はお断りさせていただきます。てへ!

当事者の皆さん、ヒロコヴィッチ(外川浩子)と対談・共演してみませんか??
出演希望の方はぜひ、以下の要領でご連絡ください。

お問い合わせフォームから
件名:『ヒロコヴィッチの穴』出演希望

※出演の際には、お名前はハンドルネームでもかまいません
※USTREAMにて顔出し可、「見た目問題」についてなんとなくお話しできる当事者の方に限らせていただきます
※今のところ強大な宣伝能力は持ちあわせておりませんが、その他もろもろご留意くださいますようお願いします

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comments are closed.

HOME