【学生必見!】インターン募集(決定しました)

おかげさまで、MFMSインターン第一期生は決定しました。
※募集は締め切らせていただきます。

社会貢献型のインターンです!
「見た目問題」解決にむけた新しい仕掛けを企画するチームの一員として、一緒に活動してみませんか?

2015intern

NPO法人マイフェイス・マイスタイル(MFMS)は、「見た目問題」を解決し、誰もが自分らしい顔で、自分らしい生き方を楽しめる社会をめざしています。

これまでは、

1 啓発活動
  各地で写真展や講演等を行い、「見た目問題」に対する理解を広める
2 ネットワークの構築
  当事者団体、患者会、関連企業、教育機関、医療期間、行政、メディア、一般サポーターそして海外の団体などと広くネットワークをつなぎ、「見た目問題」解決にむけたムーブメントを起こす

に、力を注いできました。そして、これからは、上記1と2に加えて、

3 政策提言(総合的な対策の構築)
  法整備など制度を整え、社会の仕組みを変えることで総合的な支援体制を構築する

を、行っていきます。

「見た目問題」に関するデータベースをつくり、アンケート調査等を行い、「見た目問題」の実態を明らかにします(「見た目問題」白書の作成)。
そして、それに基づき政策提言(問題の解決を図り、より良い生活を維持するための対策を示すこと)をしていきます。

このような活動を進めていくため、インターンを募集します。
法律をつくるための準備を、いっしょにしませんか?

【募集概要】

●勤務地 MFMS事務所(押上駅より徒歩2分程度)

●勤務条件
・2ヶ月~(できれば半年以上)
・平日週1~3日程度(応相談)
・イベントや会議等により土日祝日に勤務していただく場合もあります。
※ただし、試験期間1ヶ月とします。

●待遇
・活動支援金:月3万円まで(週2~3日勤務の場合)
・交通費:月1万円まで
・図書費補助:月3,000円まで
・各自、ノートPCを貸与

●対象となる人
・MFMSのビジョン(互いの違いを認め合う、多様性あふれる社会)に共感できる人
・Word/PowerPoint/Excelにちょっとでも触ったことがある人
・地味な作業でも根気強くできる人~(^o^)~
・写真撮影や、動画編集などちょっとできる人優遇

●募集人員 2~3名程度

●業務内容
・講演会・イベント運営
・広報・ブランディング
・Web更新
・『「見た目問題」白書』づくりのための調査・研究の補助
・その他、日常業務など

●採用プロセス MFMS代表とチーフによる面接

●募集期間 随時(適任者が見つかり次第、締め切らせていただきます。)

●応募方法 おかげさまで、MFMSインターン第一期生は決定しました

ちなみに、このインターンを経験して得られるものは…
・「見た目問題」という最近注目されている新しい人権テーマに触れられる
・法律をつくるための準備に関われる
・「世界が変わる瞬間」を見られる(かも)
・ロックンロール魂(かも)
・下町人情(かも)
・ユキコのご飯(MFMS常連さんたちが大絶賛!)
などなど、多岐にわたっております。

とりあえず、「ちょっと話を聞いてみたいな」という方も、お気軽にご連絡ください!

[このページをシェア]